

美味しいラーメン 大井町 博多維新

B型薬剤師のkazutoです。今回もご覧いただきありがとうございます。



今日はオススメのラーメン屋さんを紹介。



お店は大井町にある『博多維新』




ラーメンの種類は名前の通り王道の博多とんこつラーメンです。


ラーメン博多維新



写真のラーメンは煮玉子、チャーシュー、キクラゲ、ネギ、メンマ、海苔まで入って値段は750円。



ここまでは普通のラーメンですがここのいいところは何と通常価格で替玉2玉まで無料なんです。

たくさん食べる男の人には特にお勧めです。


味ももちろん美味しいです。



王道の博多とんこつラーメンでお腹いっぱいになりたい時はぜひ行ってみてください。

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
次回もゆる〜くやってきます。



コメント、質問もお待ちしています。
ランキングボタンもポチッとしてくれると嬉しいです。
↓↓↓



FC2Blog Ranking



麺屋 すする 美味しい坦々麺



B型薬剤師のkazutoです。今回もご覧いただきありがとうございます。






今日はラーメン屋さんの紹介。


お店は学芸大学にある『すする』というお店。


ラーメン、つけ麺もありましたが坦々麺が美味しそうだったので今回は坦々麺を注文。

すする

値段は880円。

麺は細麺で辛さはそこまで強くないので食べやすかったです。


テーブルにラー油があるのでお好みで足せば辛さは調節できます。



ポイントは見てわかる通りニンニクチップが入っています。

少し焼いているので臭みは減っていましたがそれでも臭いが残っていたので人に会うときは向かないかもしれないです。

ただこれで普通の坦々麺とは少し違った味を出していると思うのでないと物足りなくそうでした。



ランチもやっていてつけ麺、ラーメンに大盛+トッピングかその日の丼か杏仁豆腐をつけて850円なのでランチがお得みたいです。





それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
次回もゆる〜くやってきます。



コメント、質問もお待ちしています。
ランキングボタンもポチッとしてくれると嬉しいです。
↓↓↓



FC2Blog Ranking


コーヒー お腹が緩くなる?

B型薬剤師のkazutoです。今回もご覧いただきありがとうございます。




今日はコーヒーを飲んでいて思いついたネタを。


皆さんコーヒーって飲むとお腹ゆるくなることはないでしょうか?


お腹が弱いだけと言われればそれまでですが薬剤師的に考えるとお腹がゆるくなる理由がちゃんとあります。



コーヒーはその効果について色々言われますが主作用はカフェインによる作用です。


カフェインには交感神経を興奮させる作用があります。

交感神経が優位になると消化が落ちるんです。



消化が落ちるということは

しっかり食べたものを消化したり水分を吸収したりということができなくなります。


つまり下痢になるというわけなんです。


体にいいと言われているコーヒーですが過ぎたるは及ばざるが如し。

お腹の調子が悪くなる人はコーヒーは程々に。




それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
次回もゆる〜くやってきます。



コメント、質問もお待ちしています。
ランキングボタンもポチッとしてくれると嬉しいです。
↓↓↓



FC2Blog Ranking







追伸

オーストラリアのフリーマーケット
フリーマーケット

特茶 データを見て 思うこと どれぐらい飲めばいい


B型薬剤師のkazutoです。今回もご覧いただきありがとうございます。



伊右衛門の特茶が大ヒットしているようですね。

特保の緑茶は初めてですね。



特茶



早速飲んでみましたが味は苦めの伊右衛門という感じでさほど飲みづらくなかったです。


特保に認定されている成分がケルセチン配糖体という成分。


サントリーのホームページの説明を読んでみると


脂肪分解酵素の活性化をして脂肪を分解するという。

それを燃焼つまり体で消費して体脂肪が減るというもの。


更にデータを見ると8週間一日一本継続服用して腹部脂肪面積が5㎠減るというものでした。

さすがにお茶なので減る脂肪の量はそんなものかなという感じですが。


とりあえず毎日一本飲むって結構大変ですね。


それから対象に使われたケルセチン無配合のお茶のデータが8週間後に5㎠増えているという結果。

お茶飲んでいるだけなのに太ってるってどういうことなんでしょうか。


お茶の服用以外のデータがないので何とも言えないですが。

ちょっと不思議な結果と感じました。


いずれにしても特保は病気を改善するものではないのでこれを飲んでいれば健康になれるというわけではないのでカロリーや運動などもしっかり意識していきましょう。



それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
次回もゆる〜くやってきます。



コメント、質問もお待ちしています。
ランキングボタンもポチッとしてくれると嬉しいです。
↓↓↓



FC2Blog Ranking




あなたは大丈夫? 本当に体にいい食事取れていますか?



B型薬剤師のkazutoです。今回もご覧いただきありがとうございます。



今日は日頃の食事に関するネタです


以前塩分摂取についておばあちゃんが『味噌汁は薄めて飲んでるから大丈夫』と言っていたことがあります。



本当に大丈夫でしょうか?


よく考えると味噌汁を薄めて飲んでいても薄めた後全部飲んだら中に入っている塩分の量は同じになってしまいます。


このように体に良いことと思ってしていることも実は方向が間違っていることがあります。


ダイエットのために一回の量を減らしても一日の食事の回数や間食が増えて一日の摂取カロリーが増えていたら痩せません。


また血糖を気にしてパンにはジャムやバターを塗らずにケチャップを塗って食べているという方がいました。


塗っている量まではちょっと聞けなかったですが、この代用は塩分を取りすぎてしまう可能性があります。



いずれにしても健康のために食事で何かを気をつける場合は何を目的にしてそれをするのか、またその結果も考えて行う必要があります。


こういうところもアドバイスできるような薬剤師になってもっと世の中に貢献して行きたいですね。



それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
次回もゆる〜くやってきます。

コメント、質問もお待ちしています。

ブロ友申請もどなたでも気軽にしてください。

ランキングボタンもポチッとしてくれると嬉しいです。
↓↓↓



FC2Blog Ranking





追伸

メルボルンの公園の噴水

メルボルン公園オブジェ
訪問者数
プロフィール

B型薬剤師 kazuto

Author:B型薬剤師 kazuto
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
薬剤師国家試験合格後、薬局、ドラッグストアで勤務。



組織で働く中で、もっと自分らしく人の役に立ちたいと思い、退職し派遣に。


できた時間と貯めたお金で夢だった海外生活を実現し、現在自分の店を持つためにお金を貯めながら日々勉強をしています。


このブログでは毎日の暮らしの中で皆さんにちょっと役に立つ情報を薬剤師として発信しています。


ブログを見て『ふ〜ん』とか『へ〜』が1個か2個あったら嬉しいです。


夢を追いかける若造、B型薬剤師kazutoを応援よろしくお願いします。

ブロともも気軽に申請してください!

FC2ブログランキング
ちょっと役立った!応援してあげよう!って方はクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

For your beauty 〜輝く自分になるために〜

究極の節約法\(◎o◎)/!...を探り隊!!

小判鮫の独り言!

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

わくわく株式投資

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

ドラマチックに憧れる

ぱたすまぶろぐ

pompompomponの部屋

うどん屋目指した!ことがある 本庄くん

野球と車と時々ガンダム

onepiece-life

お元気ですか?

蓬庵(よもぎあん)のブログ|橋本市の肩こり、腰痛、痛み、整体、マッサージ♪
ブックマーク
インターネット上でブックマーク!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
楽天にもサプリメント、医薬品あります!!
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

