

ゴールドコーストで立ち寄りたい美味しいパンケーキ

B型薬剤師のkazutoです。今回もご覧いただきありがとうございます。


今日は私がワーホリ時代に滞在していたゴールドコーストのオススメパンケーキ屋を紹介。



お店は『パンケーキ・イン・パラダイス』というお店。



ガイドブックにも載っている有名なお店なので知っている方も多いかも。

サーファーズパラダイスのQ1という展望台のある高層マンションの近くにあります。


パンケーキ



こんな感じ


日本でも今年パンケーキが流行っていましたがオーストラリアは少し違います。


まず外装内装が派手です。


まるでディズニーランドのアトラクションのようなポップさでお店の中には気球をモチーフにした席があります。




パンケーキですが写真を見てわかるように手前はチョコレートのパンケーキです。


結構珍しいですよね。


これにチョコレートソースにクリームもたっぷり乗っているのでガッツリ甘いです。

私は甘いの好きですがそれでもちょっと甘いかなという印象。


でも甘いの食べたい時には最高です。



奥は通常のパンケーキにクリーム、そしてパッションフルーツのソースが載っています。


パッションフルーツは日本だとあまり見かけず高級なイメージですがオーストラリアでは結構ポピュラーな果物です。


こちらの方が甘さは控えめで万人が食べやすい甘さでした。



値段は10ドルぐらいからなので日本のパンケーキとさほど変わらないですかね。



ゴールドコースト観光の際にご飯で立ち寄ってみてください。


ちなみにパンケーキ以外にも普通の食事もありました。







それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
次回もゆる〜くやってきます。



コメント、質問もお待ちしています。
ランキングボタンもポチッとしてくれると嬉しいです。
↓↓↓



FC2Blog Ranking






パースのオススメ観光スポット ロットネスト島

B型薬剤師のkazutoです。今回もご覧いただきありがとうございます。



今日はオーストラリアのロットネスト島を紹介。


ロットネスト島はオーストラリアのパースという都市にあります。


パースはオーストラリアの西の大きな都市で西オーストラリア州の州都です。


この町からフェリーで約1時間の場所にある島がロットネスト島です。

ロット2

ロット1


こんな感じの綺麗な島です。


島にはペンションのような貸し別荘がたくさんありオーストラリアの人達はそこに泊まって休日を楽しんでいます。


島の中にはスーパーもあるので長期滞在もできます。

レストランもあります。


島はそれほど大きくなくバスが巡回しているのとレンタサイクルもあり自転車だと一周するのに4時間ぐらい。


島の中にはビーチが点在しておりシュノーケリング等ができます。

ビーチは写真でもわかるように綺麗なビーチなので景色がとてもいいです。



注意点はパースからロットネスト島に行くフェリーが少ないため乗り逃さないように早めに時間をチェックしてチケット買うこと。

フェリーはパースの街とフリーマントルというパースより島に近い街からと二カ所から出ています。


日帰りだと結構最終フェリーが早いので泊まりがオススメです。




それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
次回もゆる〜くやってきます。



コメント、質問もお待ちしています。
ランキングボタンもポチッとしてくれると嬉しいです。
↓↓↓



FC2Blog Ranking



オーストラリアで見ておきたい絞め殺しの木


B型薬剤師のkazutoです。今回もご覧いただきありがとうございます。



オーストラリアにいたときに知った面白い木をご紹介。


その名は『絞め殺しの木』


なんだか名前が怖いですがなかなか面白い木です。




こんな感じの木です。

絞め殺し


何が絞め殺しなのかというと実はこの木は2本の木でできています。


どういうことかというと元々あった1本の木に別の木の種が鳥などによってくっつきます。

そして長い年月をかけてなんとあとから育った木が元の木より大きくなってしまいます。


しかも後から育った木は先にあった木から栄養をとって大きくなるのでまさに絞め殺しの木なんです。


オーストラリアに旅行行ったときはぜひ見てみてください。
それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
次回もゆる〜くやってきます。



コメント、質問もお待ちしています。
ランキングボタンもポチッとしてくれると嬉しいです。
↓↓↓



FC2Blog Ranking




オーストラリア驚きのロッカーの値段


B型薬剤師のkazutoです。今回もご覧いただきありがとうございます。



私がオーストラリアに住んでいてびっくりしたことを紹介。


それは駅のロッカーに物を預けるときの値段です。


日本だとだいたい300円〜500円ぐらいでしょうか。



今になってしまうと記憶はあいまいですが日本の駅あるものとほぼ同じで10ドルから14ドルぐらいでした。

つまり1000円以上荷物をロッカーに預けるだけでかかりました。


場所はサザンクロスステーションというメルボルンのメインの駅の中でした。



あれはたまたま場所が悪かったのか理由は全くわからないですが貧乏生活をしていた当時の私には辛い出費だった記憶があります。


オーストラリアに旅行に行く際はロッカーが高いかもと思ってもらえるといらない出費をしなくて済むと思うのでぜひ参考にしてください。



それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
次回もゆる〜くやってきます。



コメント、質問もお待ちしています。
ランキングボタンもポチッとしてくれると嬉しいです。
↓↓↓



FC2Blog Ranking






追伸
メルボルンのカフェ

カフェ

素敵なメルボルン州立図書館

B型薬剤師のkazutoです。今回もご覧いただきありがとうございます。



今日はメルボルンで暮らしていた時に訪れていた図書館について。


メルボルンにはヴィクトリア州立の図書館があります。



これがとても素敵なんです。


外観がお城にように素敵で中もとても広く、内装もまるでハリーポッターの学校のような感じです。

もちろん本の蔵書数もとても多いです。


内装はこんな感じです。


図書館1


図書館2


また綺麗な絵画が飾ってあるコーナーがありちょっとした美術館のようです。


それ以外にも様々なテーマに沿った展示のコーナーもありこれだけでも見応えがあるぐらいです。



更にはプレステやwiiなどのテレビゲームが置いてある部屋があり、友達同士や家族同士でやっていたりもします。



日本の図書館と比べると中の明るさ、大きさが印象的でした。


メルボルンに行った際にぜひ立ち寄ってみて欲しい場所です。




それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
次回もゆる〜くやってきます。



コメント、質問もお待ちしています。
ランキングボタンもポチッとしてくれると嬉しいです。
↓↓↓



FC2Blog Ranking





訪問者数
プロフィール

B型薬剤師 kazuto

Author:B型薬剤師 kazuto
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
薬剤師国家試験合格後、薬局、ドラッグストアで勤務。



組織で働く中で、もっと自分らしく人の役に立ちたいと思い、退職し派遣に。


できた時間と貯めたお金で夢だった海外生活を実現し、現在自分の店を持つためにお金を貯めながら日々勉強をしています。


このブログでは毎日の暮らしの中で皆さんにちょっと役に立つ情報を薬剤師として発信しています。


ブログを見て『ふ〜ん』とか『へ〜』が1個か2個あったら嬉しいです。


夢を追いかける若造、B型薬剤師kazutoを応援よろしくお願いします。

ブロともも気軽に申請してください!

FC2ブログランキング
ちょっと役立った!応援してあげよう!って方はクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

For your beauty 〜輝く自分になるために〜

究極の節約法\(◎o◎)/!...を探り隊!!

小判鮫の独り言!

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

わくわく株式投資

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

ドラマチックに憧れる

ぱたすまぶろぐ

pompompomponの部屋

うどん屋目指した!ことがある 本庄くん

野球と車と時々ガンダム

onepiece-life

お元気ですか?

蓬庵(よもぎあん)のブログ|橋本市の肩こり、腰痛、痛み、整体、マッサージ♪
ブックマーク
インターネット上でブックマーク!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
楽天にもサプリメント、医薬品あります!!
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

