FC2ブログ

メルボルン紹介

B型薬剤師のkazutoです。今回もご覧いただきありがとうございます。


すっかりワーホリブログになってますが懲りずに今日も書きます。


今日は私がワーホリでメインに住んでいたメルボルンについて書きます。


気候
まずオーストラリアは南半球なので日本と季節が真逆です。
つまり1月頃が夏で8月頃は冬です。

そしてこの町はオーストラリア大陸の中ではかなり南に位置します。

オーストラリアはゴールドコーストやケアンズのイメージで年中暑そうですがしっかり冬があって、特にメルボルンは日本の冬並に寒くなります。


街並み
オーストラリアはもともとイギリス人が発見して移り住んできているので公用語は英語ですしヨーロッパの文化が根付いています。

特にメルボルンは街のいたるところに美しいヨーロッパ風の建築を見ることができます。

またアートの街なので街中にきれいな落書き(?)がいっぱいです。
数日経ったら絵が変わってるぐらいたくさんのアーティストが書いています。

落書き


バスキング(路上アーティスト)も盛んでメインの通りには何十人とそれぞれの特技を披露しています。
絵を書く人、楽器を弾く人、大道芸人などなど、見ているだけで時間がつぶせます。


カフェ文化
メルボルンはオーストラリアの中でもカフェ文化が盛んで街はオシャレなカフェで溢れています。スタバ等のチェーンもありますが、個性的なカフェがいっぱいあります。

なかでもメニューで驚くのが『アイスコーヒー』です。

日本ではただの冷たいコーヒーですが、
オーストラリアでは冷たいコーヒーにアイスクリームが乗って出てきます。

日本でいうところのフロートですね。

これがコーヒーの苦味とアイスクリームの甘さが程よくてとても美味しいです。



こんな感じでメルボルンはとても魅力な街です。
オーストラリア観光の際はぜひ足を訪れてみてください。


それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
次回もゆる〜くやってきます。

コメント、質問もお待ちしています。
ランキングボタンもポチッとしてくれると嬉しいです。


追伸
メルボルンのメインの駅フリンダースステーション
フリンダース駅
関連記事
スポンサーサイト



訪問者数
プロフィール

B型薬剤師 kazuto

Author:B型薬剤師 kazuto
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
薬剤師国家試験合格後、薬局、ドラッグストアで勤務。



組織で働く中で、もっと自分らしく人の役に立ちたいと思い、退職し派遣に。


できた時間と貯めたお金で夢だった海外生活を実現し、現在自分の店を持つためにお金を貯めながら日々勉強をしています。


このブログでは毎日の暮らしの中で皆さんにちょっと役に立つ情報を薬剤師として発信しています。


ブログを見て『ふ〜ん』とか『へ〜』が1個か2個あったら嬉しいです。


夢を追いかける若造、B型薬剤師kazutoを応援よろしくお願いします。

ブロともも気軽に申請してください!

FC2ブログランキング
ちょっと役立った!応援してあげよう!って方はクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

For your beauty 〜輝く自分になるために〜

究極の節約法\(◎o◎)/!...を探り隊!!

小判鮫の独り言!

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

わくわく株式投資

ドラマチックに憧れる

ぱたすまぶろぐ

pompompomponの部屋

うどん屋目指した!ことがある 本庄くん

野球と車と時々ガンダム

onepiece-life

お元気ですか?

よもぎあんの旧ブログ
ブックマーク
インターネット上でブックマーク!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
楽天にもサプリメント、医薬品あります!!
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: