FC2ブログ

海外で賢く上手にWi-Fiをつかうには…

B型薬剤師のkazutoです。今回もご覧いただきありがとうございます。



オーストラリアに住んでいた時に日本の方が進んでいるなと思ったことがあります。



それはインターネットです。




オーストラリアでは日本のような定額パケット無制限の通信はあまりメジャーではありません。


携帯もSIMフリーという形式が主流で日本のように特定の電話会社と契約しません。



携帯についてはまた回を改めてお話しようと思います。


いずれにしても月いくらで何GBまでと通信量に制限があることが多いです。



もちろん旅行に短期で行く場合は日本の携帯、スマホを使う事も可能です。
海外パケホーダイで各社最大でも1980円ぐらいでしょう。



でも長期滞在する場合は当然高くつくので現地で通信手段を得た方が良いと思います。



ホテルなんかでも1時間何ドルで結構高いお金を取られます。



そこでデータ通信はできるだけ外部の無料のWi-Fiを利用して自分のデータ量は節約したいわけです。

カフェなんかだと商品購入すればWi-Fiを使わせてくれるところがありますがこれもやはり無料とはいかないですね。




そこでワーホリなどで色々な都市を回ったり、長期海外で生活する時に無料でWi-Fiが使えて便利な場所があります。


それは図書館です。


図書館では無料でWi-Fiが使えます。


シドニー、メルボルン等主要な都市には必ず図書館があります。


使用には基本的に図書館の会員になる必要がありますが、


旅行者でもパスポート等身分証明書があれば即発行してもらえると思います。



海外ではインターネットは日本ほど便利に使えないと思っておいて、節約するためにも街にあるWi-Fiスポットを上手に使うとよいと思います。



それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
次回もゆる〜くやってきます。

コメント、質問もお待ちしています。
ランキングボタンもポチッとしてくれると嬉しいです。


追伸
メルボルンの街角芸術
メルボルンの芸術
関連記事
スポンサーサイト



訪問者数
プロフィール

B型薬剤師 kazuto

Author:B型薬剤師 kazuto
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
薬剤師国家試験合格後、薬局、ドラッグストアで勤務。



組織で働く中で、もっと自分らしく人の役に立ちたいと思い、退職し派遣に。


できた時間と貯めたお金で夢だった海外生活を実現し、現在自分の店を持つためにお金を貯めながら日々勉強をしています。


このブログでは毎日の暮らしの中で皆さんにちょっと役に立つ情報を薬剤師として発信しています。


ブログを見て『ふ〜ん』とか『へ〜』が1個か2個あったら嬉しいです。


夢を追いかける若造、B型薬剤師kazutoを応援よろしくお願いします。

ブロともも気軽に申請してください!

FC2ブログランキング
ちょっと役立った!応援してあげよう!って方はクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

For your beauty 〜輝く自分になるために〜

究極の節約法\(◎o◎)/!...を探り隊!!

小判鮫の独り言!

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

わくわく株式投資

ドラマチックに憧れる

ぱたすまぶろぐ

pompompomponの部屋

うどん屋目指した!ことがある 本庄くん

野球と車と時々ガンダム

onepiece-life

お元気ですか?

よもぎあんの旧ブログ
ブックマーク
インターネット上でブックマーク!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
楽天にもサプリメント、医薬品あります!!
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: